2014年01月06日

2014年、あけましておめでとうございます

あっというまに2014年もスタート...!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

Kawauso2014-01.jpg
posted by 部長 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

あれから◯◯年とか回想したりしなかったり

更新しないで秋になったおり、無駄話。
いわゆる9.11、あれから12年。
当時の勤め先で、ラジオで事態を知ったんだった。
仕事終わってなかったけど終電近くで帰って
テレビ見て衝撃受けた記憶があります。

12年前にはブログもSNSもiphoneも、無かったんだった。
この先12年後はどんな世界なのか。。。それを作るのは
いまの自分の積み重ねなんだよな、とか
思うだけは思ってみました。
。。。ヤセルなりベンキョウするなりしろ、オレ!

2013_0911.jpg

勇気をもって
一歩一歩ふみだして、
三歩歩いて二歩さがるのだ!
。。。とかなんとか、初心に帰ってもろもろ取り進めていきたいです。

明日も良い一日となりますように。
posted by 部長 at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

夏の風邪

8月8日の無駄話。
夏風邪でヘロヘロしております。
元々のヘロヘロ感も否めないです。

風邪の菌とかウイルスとかって、
もうちょい賢く進化しないもんでしょうか。
感染すると元気に楽しくなるとか。
とかなんとか、どうでもイイことを思いつきつつ
8月初旬もまもなく過ぎようとしています。

2013_0808.jpg

風たちぬ、いざ生きめやも。
…とか、つぶやいてみるか。
明日も良い一日となりますように。
posted by 部長 at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

8月も7日

お暑うございます。
今年も、鎮魂と平和を願いつつ
お盆をはさむ諸案件がアツい8月初旬となりました。
気合いとか、スケジュールとか、いろいろ燃えております。

2013_0807.jpg

どなたにとっても、良い夏となりますように。
posted by 部長 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

なぞのいきもの

超悶絶久々に無駄話でございます。

先日の夜、近所を歩いていたら
電線を綱渡り的に歩く、小動物を発見。
長いしっぽで、猫より小柄なそいつは
音も無く悠々と夜の街の上空を歩いていました。
いわゆるハクビシンなのか?

とっさに写真とったけど
フラッシュが逆効果になって
なんだかサッパリ訳わからん画像に。。。

IMG_0759.JPG

よくよく見ると、光る目が!
正体は不明のまま。
かくゆうわたくしも
ある意味、なぞの生き物みたいなもんです。

来週も、良い一週間となりますように!
posted by 部長 at 19:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

シガツイッピ、2013

シガツイッピ。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
よい一年となりますように!

2013_0401.jpg
posted by 部長 at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

あっつうまに3ヶ月!

密かに無駄話。
今年も、あっつうまに一年の1/4が経過。
気分はまだ2月くらい、みたいなつもりでしたが
すっかり桜も満開。。ハヤスギです。
明日もよい日となりますように、、、!
posted by 部長 at 00:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

2013年かわうそ部

今年もよろしくお願い申し上げます。
気がつけば新年も2週間経過、
そんな挨拶を言ってもOKか内心気にしながらも
申し上げる時期になりました。

平和で健やかな一年になるように。
ささやかながら尽力したいところです。

kwb2013_pc.jpg
弊部かわうそ部・飼育係担当の力作!

お読みになっているソコノアナタ、ありがとうございます。
今年も人知れず、へぼい無駄話を心して
ぼちぼち更新してまいります。

あなたにとって良い一年になりますように。
posted by 部長 at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

星に願いを

すっかり未更新です。
いま、わざわざコレを読んでくれてる貴方に感謝です。

2012_1129.jpg

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

フラッシュバック90's

悶絶しつつ無駄話。
約20年前の思い出を何となく思い出しました。

2012_1107.jpg

あれから約20年!
進化したのか、劣化したのか。
あの時のセンパイ、ありがとうございます。
相談にのってあげられる人になりたいものです。

答えはいまでも風の中っぽい。
明日も良い日でありますように!
posted by 部長 at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

水曜と木曜の間に

時速3センチで諸案件を爆走進行中…!
posted by 部長 at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

火曜と水曜の間に

「朝と夜のあいだに」っていったらピーター。
今週も高速で日が暮れる。。。!
明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

夢は大きく

水曜の無駄話。
無駄話のヨユウ無し。
もろもろ尽力したいところです。

こんな時こそ、とりあえず夢は大きく!
たまには我が野望の一部分を披露。。。

2012_1024.jpg

結局、とりあえずは
野望Cをなんとかヤルしかねえだ。
明日を良い一日にするど〜!
posted by 部長 at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のキングストンタウン(勝手に邦題)

雨降ったり、やんだり、せわしなかった火曜の無駄話。

雨と言えば…勝手な事を言うと
ロード・クリエイター、1970年の曲
「キングストン・タウン」。
なんか、勝手に雨をイメージしてしまします。
個人的には邦題は「雨のキングストンタウン」。
あくまで勝手に思ってるだけですが。


今週27日土曜は
下北沢ドラムソングでレコード回させていただきます。
http://blog.livedoor.jp/drumsong757/

そんなおり
作業、提出、作業、訪問、作業…合間にメシ、テレビ。
今日もアっと言う間でした。

2012_1023.jpg

オチも何も無く
今日は終わり、明日が後ほどやってくる。
明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 00:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

キョドキョド月曜日

もう10月も下旬か〜!と焦る月曜日に無駄話。

ご覧いただきありがとうございます。
世界広しと言えども、今コレを見てるのは
たぶん、そこのあなただけ!
重ねてお礼申し上げます。

本来ならカッコよく、センスよく
クエイエイティブかつスマートにプロジェクトが進行する様を
お伝えすべきではありますが
ここはその、ココだけの話。
平静を装いつつバタバタしつつ、
時速3センチくらい(進まね〜〜〜!!)でワナワナしながら
気持ちだけ爆走中。。。!

2012_1022.jpg

ハタからみると、
たぶんすごくテキトーにグダグダしてるようで
当人は悶絶苦闘中。。。
がんばるぞー!

与えられる側よりも与える側、
価値を提供する側でありたい…とかなんとか
夢というか目標みたいなものを持って7年。
一隅を照らし 一矢報いて 一献楽しむ
これがまあ目標ではあるものの
実際には
お世話になって お世話になって 一献二献三献。。。

結局のところ、いかにたくさんの方、
家族友人仕事関係、周りの方に助けていただき
暖かい気持ちを与えられているか…を痛感するばかりです。
いつもありがとうございます。。!
お礼もままならぬばかりですが
なんとか一矢報いたいところです。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

猛烈に。。。眠い

無駄話もソコソコに。
御礼、感想、その他諸々いろんなことを思いつつも
超眠い。。。

そんな今夜はオススメマンガ
interw@//(インターウォール)。
偶然知ったのですが琴線に触れました。
なんとも夢の世界のような、不思議なかんじ。
キレイでキラキラしてて、
でもなんか、なんだろう。

意識してたか無意識だったのか
大きな商業施設や
それが象徴する何かに対して
自分の中に、なんかモワっとした想いが
あることに気づかされました。
モヤモヤとしすぎて
言葉にしてもイマイチとらえどころのない何か。

全四話ダス。勝手にリンク、失礼します。
http://interwall.jp/?page_id=2

朝の来ない街、川辺町。。。
一方、
良くも悪くも
締め切りと朝はやってくるのが
現実世界。

明日も良い一日になりますように!
posted by 部長 at 22:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ワンシーン

今週も、もう木曜!に無駄話。

ふとした時に遭遇する
言葉にするのは難しいけど
何か、忘れがたい瞬間。

2012_0927.jpg

明日も良い日でありますように!
posted by 部長 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

むむむの水曜日

深夜に無駄話。
このところ諸々バタバタ、なかなか通常運転に戻れない。

が、通常運転ってナンダ?
よく考えたらいつもバタバタで
そんでもって
ザンネンなタイミングで。
イレギュラーな事態はだいたい何かしら勃発。
ナントカ、もうすこし
余裕のあるオトナでありたいところです。

2012_0926.jpg

明日っつうか、12時もまわって今日っつうか。
明日も良い日であるように!
posted by 部長 at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

もろもろ木曜日

木曜の無駄話。
オレが頑張れば社会は変わる!
こどもたちのためにもガンバロウ!
。。。と、壮大なことをイメージしつつ
日々微力ながら尽力しておるつもりです。
つもりなだけの場合も多々あるけど。

2012_0906.jpg

明日も良い日でありますように!
posted by 部長 at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

8月30日

ヘロヘロ感のある木曜日。
まだまだ諸案件の山場はこれからなのに無駄話。

明日で8月が終わりという感傷と
月末じゃないかという動揺と
明日提出案件への焦燥と
なんかしらんが疲労と
でもなんとかやっちゃろうという妄想と。

いろんな想いが交差する、8月30日。

2012_0830.jpg

モヤモヤ〜と頭の中にある
思いつきの断片を
形にできればいいのだが。とか思ったり。
いかにして、
我が身をして一隅を照らし
様々なご縁に一矢報いつつ
とかなんとか言いつつ一献楽しむか。とか考えたり。

…壮大な夢とか社会&世界が気になるときは
えてして煮詰まってる時だったりするかも。

世界に平和を、子どもに夢を、私に美酒を。。。!
世界広しと言えども
コレ読んでるのは、たぶんそこの貴方だけ!
いい意味では超レア。
このたびもご覧いただきありがとうございます。
明日も良い日でありますように。
posted by 部長 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする