2015年03月09日

月曜と展示会

月曜から無駄話。
豊島区の企業が出展する展示会、
「としまものづくりメッセ」に行ってきました。
豊島区内外のいろんな企業や団体の産業物産展。

IMG_2065_520.JPG

伝統工芸から、最先端技術まで
なんというか、タモリ倶楽部的な感じで
いろいろ興味深い会社がありました。

訪問目的は「ぴよだまり」の出典ブース
写真?ないっす!ほんのチョっとだけ。。。

IMG_2066_520_2.jpg

随分前から密かにファンでして。。
話せば長いが言うには及ばず、
もろもろ、こちらが詳しいです。
https://www.facebook.com/pages/ぴよだまり-/450412854968928

ワクワクしつつ
ハナはグズグズ…

2015_0309_1100.jpg

ウチっつうかウチの職場でズルズルに出るも
外出先では納まる、ということは
部屋にモンダイありか、。。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 23:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ディスク使用量199/200MB

もう2月も半ばの無駄話。
ご無沙汰サマでございます。

心してポンコツなムダ話を、、、!と心がけていたつもりが
なんにも描かずにひと月たってました。

閑忙暑寒・健病陰陽、常に状況は変化するものですが
ボヤき感が抜けない平常運転でございます。
2015_0205_998.jpg

こんなムダなの描いてていいのか?
社会的に、営業的にダイジョウブなのか?
とか思いつつ小出しにしてるのも正直なとこです。
まあ、でも、描くっす。

。。。。と思ってたら、
ディスク使用量199/200MBの表示。
まもなく満杯。
そんな訳で、容量追加依頼中。
増やせたらまた。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

智慧と慈悲と2015年

とっくにはじまっておる2015年。
みなさまにとって、よき一年となるよう祈りつつ
密かに折りをみて更新してまいります。

2015_0113.jpg

智慧と慈悲の一年としたい、とか思いつつ。
今年もよい年となりますように。。!

posted by 部長 at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

今年もありがとうございました 2014

仕事納めの時期となりましたなか、無駄話。
弊社の窓口対応も本日でご終了でございます。
今年ももろもろありがとうございました!
来年もこんなかんじで無駄話を目指します。

思えば、今年もいろいろ頑張った。。(※課題・問題は含まれておりません)
iroiro.jpg
写真はあくまでイメージです。
まだ頑張ってもいいかもしれない。
というかまだまだゼンゼンやるべきかもしれない。
とか、反芻する間があったらヤレっつうの。と自分自身に思います。

とかなんとか。
今年の印象を漢字一字で表現しつつ
平穏な年末年始となりますよう祈ります。
2014_1226.jpg

来年も良い一年となりますように!
posted by 部長 at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

水曜とイブの思いつき

クリスマスイブでございます。
メリークリスマス!って今夜に言うものなのか、明日言うものなのか。
こころ安らかなクリスマスを祈っております。

そんなおり、現実逃避の思いつきメモ。

20141224.jpg

賃貸・借家・アウトドアでも使えるヤツ。
こんなの可能なのか、はたまた既にあるのか。

とかなんとか、今日明日は弊社決戦日。
平穏な年末年始となりますように。
posted by 部長 at 18:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

金曜と日々が岐路

もう金曜、そして師走の無駄話。

2014_1212.jpg

2014年終了まで、あと19日くらい.
営業日的にはさらに少ない日々。
もろもろガンバロウ。

来週も良い一週間となりますように。
posted by 部長 at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

水曜と年末進行

大変ご無沙汰でございます。
かわうそ部長でございます。

今年の師走も年末進行。
ってよく考えたら「年末進行」の意味を良く知らないまま
年末だからという理由だけで使ってます。

なんも書いてねーじゃん、というごく一部のご指摘もふくめ
ウルトラテキトーな落書きをアップ。
これも気がつけばひと月前の作。
Scan10001_2.jpg

今年もあとわずか。
来年の鬼を笑わすべく、いろいろ計画したい!
…とかなんとか、毎年目の前のことに追われております。
無事に年を越せるよう、締め切りと宴席と、尽力してまいります。

本日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 07:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

スタンプカーニバル御礼

「あらかわうそもっく」として
スタンプカーニバルに出展した2日間は、あっというまに終了。
ご来場いただいたみなさま
関係各位、参加されたみなさま、誠にありがとうございました!

全体では初日に概略2800人来場、
二日目も同じくらい込み合っておりました。
何もかも初めてづくしななか
ご来場、出展、運営のみなみなさまに
大変親切にしていただきました。
改めてお礼申し上げます。

次へ向けて、諸々尽力します!

1962761_723377217741676_7537657734399716283_n.jpg
「店・沖縄Xデザイン・江古田X製造・蒲田」…この説明がすでにナンカイだったかも。

10659395_722890047790393_4357985929721365802_n.jpg
アラモック、といえば「黒板」である。店主捺印中。

2写真 2.JPG
アートワーク by アラモック店主
ひとつひとつのはんこパーツ by かわうそ飼育係

10704072_622296934549251_5302329157372219314_n.jpg
ヒジョーに好評だった、「おみせ」 by イ◎ア しかも安い。。

10610615_722963081116423_5979065309436129547_n.jpg
ある意味「はじめてのおみせ」 by かわうそ部長

10712_722896081123123_4946017088876925651_n.jpg
作った!よく作った!
おほめいただきうれしく思います。

4写真 5.JPG
やはり「びんがた」は人気でした。

1010393_722896091123122_7689955320224116045_n.jpg
バッグに捺印して楽しむ!の図

1794666_671377969644675_2979954482455548216_n.jpg
はんこの試し押し、たくさんの方&ちびっこたちに
トライしていただきました。ありがとうございました!

ご来場いただいたみなさん、
お買い上げいただいたみなさん
ご一緒させてもらった出展のみなさんに
改めて感謝です。
思いのほか、ヨユウがなくなり
不手際や心配りの不足もあったかと自省してますが
今後への課題とさせていただき、尽力したいと思います。

明日も良い日となりますように。
posted by 部長 at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

明日からスタンプカーニバル

金曜に無駄話。
明日より2日間、スタンプカーニバルに出展します。
展示会の出展という行為そのものが弊社初体験、どうなることか。。。
よろしかったらどうそよろしくお願いします。

全国から、130を超える作家さん・ショップ・企業が集結!

はんこ・スタンプ(手作り系からオシャレ系まで)ファン
手芸とか手作りのものづくりが好きな方、そしてちびっこたち
そんな方にオススメ!(…なんだと、思います。)

出展者名/あらかわうそもっく(ショップ・団体ブース/B-11)
沖縄の雑貨店アラモック&
弊社江古田のこどもデザインジムショかわうそ部長のコラボ。

2014bn_la.jpg

詳しくはこちら
http://www.stampcarnival.com/

こちらも分かりやすし。
http://matome.naver.jp/odai/2140771733927469601

2014年10月18日(土)〜19日(日) 午前10時〜午後5時
JR浜松町駅から徒歩5分・または
浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩8分
東京都立産業貿易センター浜松町館(東京都港区海岸1-7-8)2・3階
場所はココ
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access/hama_map.pdf

入場料
一般の方:500円 小学生の方:200円

受付は建物の2階
我々のフロアは3階、B-11。
エレベーターでて会場に入り、すぐ右折、カシオ計算機さんのトイメン。

ワタクスも二日間ブースにおります。
多分、所在なくボサーっとしてることになると思います。
どうぞヨロシクお願いします。

SHOUKAI_FIN_OL-02.jpg

明日も良い日となりますように。。!
posted by 部長 at 08:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

月蝕とムムムの水曜

水曜に無駄話、のヨユウなし。。
毎度たいした内容もナイが
ムネンなり。。

2014_1008.jpg

ンナロー、ナロー、明日ナロー…
明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

月曜と今日何曜だっけ

瞬間的に無駄話っ!

20140728.jpg

何千、何万回も使い続けているこの言葉、
「鋭意進行中」。または「鋭意製作中」。
。。。やるのだ!

やりきるのだ!
あと、明日も良い日となりますように。
posted by 部長 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

水曜とえんぴつ習字

こんばんは。
今日もお疲れさま、またはこれからお疲れさまです。
水曜に無駄話。

たまにはえんぴつ習字。
ふだん、自分の字がのたくってよめません。
美しい字を書きたいものです。

20140702.jpg

明日も良い日となりますように。

話は別ながら
映画で「おだやかな日常」という作品
くり返し見たい一本です。


posted by 部長 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

日々のあわあわ

月曜to火曜に無駄話。
本日もお疲れさまでした。
明日も頑張ってお疲れたいと思います。

20140623.jpg

鳴かぬならそれはそれでいいんじゃないのホトトギス。
とか
テキトウかつヒョウヒョウと言ってみたいが
鳴かぬならダミー・後送・後で処理
とか、
ナントカ話を進めていくべきだよな。。。とか
とりあえず目の前の諸案件から一旦、現実逃避な空想。
大食系ダイエットの方法を思案とか。

とかなんとか、いつもどおりまとめないままっす。
明日も良い日となりますように。
posted by 部長 at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

水曜と延期

雨の水曜の無駄話。

ブログサービスがメンテナンス週間のためか
画像がアップできないか、時間がかかるようなので
画像なしの無駄話。
我ながらヘボいマンガ(というかラクガキ)を描いてるけど
どうせ読むならこのマンガ!


阿部ポリブクロウ。
超オススメ!
じわーっとくる。
https://note.mu/poribuklow/n/n908d44bbd09d

何度もとりあげたくなる。
気がつけば連載から何年たってるんだろう、、、
ズーっと続いてた!ちゃんと改めて読みたい。
クラブDJストーム
http://djstorm.blog49.fc2.com/

これも前に書いたかもしれませんが
榎本よしたかさんの「本編」は衝撃でした。
壮絶な半生と志。少しでも見習いたい。。
「ボクノコバナシ」シリーズもいいっす!
トコノクボ
http://tokonokubo.blog.fc2.com/

明日も良い日となりますように、、!
posted by 部長 at 00:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

月曜と第三の目

いつだって、夜明けの来ない夜はない。
悩みに眠れぬ夜であっても、
朝イチ提出の案件がまだできてなくても、
それでもカナラズ朝はやってくる。ていうか朝になっちゃったよ。。
そんなかんじで、一週間の始まりを迎えました。

関係者各位にお詫びと感謝をしつつ
月曜に無駄話。
ここだけの話、この無駄ブログをご覧いただき感謝です。
感謝の気持ちを持ちつつ、内容は無駄話です。

ここ最近、どうにも目が見えづらいというか
ピントがあわないというか、老眼的状況になってまいりました。
長年の目の酷使に、ついにきたか。
意を決して眼科に行ってきました。

2014_0609.jpg

みえづらいのに、視力の数字だけは良すぎてビックリ。
我ながら、何をみてるんだか。
本質を見る目を養いたいところです。心眼よ開け。。。
とりあえず、ちかぢかメガネを作るっす。

明日も良い日となりますように。
posted by 部長 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

弾けないピアノ、弾けないギター

水曜にも無駄話。

思う事、考えることを言葉にしたりカタチにしたりするって
結構むつかしい。。。!
そう思うからこそ
できないなりに書いたり、描いたりしております。

20140604.jpg

弾けないギターを弾くんだぜ(※)...というとカッコヨサゲだけど
できないなりにも続けてまいります。
明日も良い日となりますように!

※...「弾けないギターを弾くんだぜ」は電気グルーヴの名曲。
天久聖一のPV、怒濤の2分20秒くらい。


なお「弾けないギターを弾くんだぜ」というタイトルのマンガも発見。
読んでヨカッタ!
http://yoshidatakashi.blog54.fc2.com/blog-entry-438.html
posted by 部長 at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

月曜と雨

ヨユウ無き無駄話。
モロモロ頑張らねば!

20140526.jpg

明日は晴れるか!?
posted by 部長 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

金曜とおつかれさまでした

金曜日に無駄話。
十年くらい前までなら
金曜ともなれば前日徹夜だろうが週末も仕事だろうが、
飲まずに・遊ばずにいられない、という
無駄なパワーがあふれていた気がするけど
今となっては
タイムマシンがあれば乗って当時にもどり
その無駄なパワーを没収したいところです。

世のコドモたち、若者たちにとって
お手本となる存在でありたいと思うまえに
むしろ勉強させてもらってばかりです。
学んだはじからヌケていくけど。。!

20140523.jpg

そんなこんな、来週もよい一週間となりますように!
posted by 部長 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

もう4月!

はやいもので2014年も四半期終了!
引き続き、良い一年となるよう尽力したいです。
posted by 部長 at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

1月はいぬる

気がつけば、1月ももはや下旬。
まさに、1月はいぬる。。。!

お正月には江古田の街角では
今年も新春名物を拝見できました。
加藤材木店さんという材木屋さんの倉庫だそうです。
毎年、干支の絵が新春を飾るのを楽しみにしてます。

IMG_1313.JPG

今年も可能な範囲で無駄話を密かに更新!。。。できたらいいなあ。
posted by 部長 at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする