2015年03月20日

木曜深夜

木曜深夜の無駄話。

2015_0319_1144.jpg

木曜の深夜って、もう金曜じゃね。。。!
炎は出ないがモエておる。
気持ちも、その他も。
明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 00:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

木曜とモロモロ/このイラストがイイ!

も。もう、木曜日。もえあがる木曜日。
気持ちの上ではそんなイメージです。

そんなおり、随分前にまちでみつけた素晴しきイラスト。

IMG_1883.JPG

シンプルで、動きがあって、表情豊かで。。
立ち止まってホレボレと見てしまいました。
他の絵も見たい!

今週もよいよ明日一日。
よき年末となりますように。
posted by 部長 at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

短信_かわうそ部長と申します

木曜の短信無駄話。

「かわうそ部長」という名の
こどもデザインジムショでございます。

初めての方に自己紹介すると
だいたいイッパツで名前を覚えていただいております。
ありがたいことです。

公的機関とかピシっとしたビジネスシーンにおいては
(あの、フザケテなくて、一応マジメに考えた結果
こうなっておりまして云々。。。(以下、その論述))という内容を
一瞬頭の中で反芻してから申し上げたりします。

コンセプトのひとつは、
「名は体を表す」だったんだけど
まんずまんず表せつつあるかな〜〜とか思ったり、まだまだだったり。
引き続き精進じゃ。。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 18:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

木曜と深い意味はございません

木曜に自称鉛筆習字。

2014_1016.jpg

初心忘れるべからず。
一方、完全徹夜はもう、ちょっとキビシイ。
さらなる精進に励みたいところです。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

木曜と忙と閑

もう木曜っすよ。。

今週も鉛筆習字。(自称)

2014_1010.jpg

今週の月蝕、雲の切れ間からよく見えました。
当たり前かもしれないけど
月って「丸い円」じゃなくて「球体」なんだな。。と
実感しました。

忙中閑ありなのか、
閑中忙ありなのか。。
いづれにせよバタつくのはいつもどおり。
明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

木曜と鉛筆習字/悪魔に魂

もう木曜日!でも無駄話。

じりじりと迫り来る展示会。

alakawaumokkunA01.jpg

沖縄は北中城村・安谷屋のこども雑貨店「アラモック」と
練馬区・江古田のこどもデザインジムショ、弊社「かわうそ部長」、
われわれのユニット「あらかわうそもっく」が出展する
スタンプカーニバル。

詳しくはコチラ、、、!って昨日も書いたな。
http://www.stampcarnival.com/
http://kekko77.blog44.fc2.com/blog-entry-80.html

とかなんとか、鉛筆で習字、自由形。

2014_1002.jpg

トミとメーセーのために
魂を売ってでもセルアウト。。。。!って言ってもね、
こちらにアクマ的魅力なり商品価値が無いと
ホイホイ買ってくれるワケはないわな。。。
結果的に
いままでどおり地道に、シュクシュクとやっていくかんじです。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜と鉛筆習字/悪魔に魂

もう木曜日!でも無駄話。

じりじりと迫り来る展示会。

alakawaumokkunA01.jpg

沖縄は北中城村・安谷屋のこども雑貨店「アラモック」と
練馬区・江古田のこどもデザインジムショ、弊社「かわうそ部長」、
われわれのユニット「あらかわうそもっく」が出展する
スタンプカーニバル。

詳しくはコチラ、、、!って昨日も書いたな。
http://www.stampcarnival.com/
http://kekko77.blog44.fc2.com/blog-entry-80.html

とかなんとか、鉛筆で習字、自由形。

2014_1002.jpg

トミとメーセーのために
魂を売ってでもセルアウト。。。。!って言ってもね、
こちらにアクマ的魅力なり商品価値が無いと
ホイホイ買ってくれるワケはないわな。。。
結果的に
いままでどおり地道に、シュクシュクとやっていくかんじです。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

木曜と光の速度

もう木曜、の無駄話。

時のたつのを早く感じる昨今。
年々早くなるということは
今後も高速化がすすむのでしょう。。
コドモの頃や二十代の頃からしたら
光速ロケットのごとし。

20140522.jpg

ヤヴァイっす。ガンバロウ。
明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 00:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

木曜とコミペタ

はれた木曜に無駄話。

「コミペタ」。依頼の品が届きました。
Cpt.JPG

たとえば、予想図だけど
こんなかんじになるはずなのだ。
test.jpg

マンガなどの感情表現のイラストがタトゥーシールに。
怒りのマークとか汗とか、
いわゆる顔に線が入るやつとか。。
月岡彩xちょうひかる
アーティストのコラボ作品。
おもしろグッズでもありつつ、ある意味アート作品かも。

使用例がそのまんまマンガになっております。

http://www.comipeta.jp/

何気ない一日の中にも、いろんな感情がある。。
フーセン、キラキラ、汗、絶望線。。。

20140206.jpg

今日も良い一日となりますように!
posted by 部長 at 11:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

オチは無い

木曜に無駄ばなし。

この映画、ヨカッタ。
モテキをなんとなく凌駕する怪作!「オチキ」!
ワナワナした!
ある意味清々しかったです。


あとコレが好きだ!
この味わいがたまらん!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/subtop/features/necomanga/kyoneko.html

と、人の作品を絶賛!
我ながら「みんなが認める人」というよりも、
「みんなを認める人」。

明日も良い日にしちゃるけん、と思いつつ
日付変わって金曜。
明日も良い日でありますように。
posted by 部長 at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

課題、山積、待った無し

事実上金曜、の無駄話。

モンキーバードドッグの公演がやってきた。
26、27、28日の3DAYS!
....行けるのか、わしは。。

モンキーバードドッグとは、二人芝居ユニット。
春夏秋冬、四季に一度、年4回の公演は
楽しみにしております。
もう8年、35回目の公演とのこと。

「…すいこまれた。」
前回の公演が終わって、エレベータで外へでたとき
居合わせた観客の一人が一言つぶやいた。
そー。たしかにそんなかんじになるのだ。

リアルすぎる「普通の日常」と
シュールでありえない方向とが同居。
芝居か、コントか、たまたま居合わせた立ち話(!)か。
お笑い、とは別だと思うけど、なんか笑える。
ありえない話なのにちょっとホロリとくる。

最後には、なんともじんわりと
センチメンタルかつあたたかい気持ちになる。気がする。
そんな方向の話じゃなくても、なぜそう思うか謎。

くわしくはココとか、フェイスブックを!
http://www.monkeybirddog.com/

MBD_1026.JPG

リアルクローズじゃないほうの最先端ファッション界は
究極はある意味笑えるものになるし、
人生もある意味コントみたいなとこがあるし
時にはシュールなこともある。

2012_1025.jpg

なにはともあれ、明日も良い一日となりますように!
posted by 部長 at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

にほん全国

木曜日に無駄話。
なんかイイなと思う、物や人や店などの諸々。
それらが
東京の、じゃなくてどこかの地方のだったりする。。。
そんなケースがどんどん増えて行ってます。
カッコよかったり、オシャレだったり、自然体だったり。

かつて若かりし十代、二十代のころ
日本ではとにかく東京が何でも一番・一流なのだ、と
勝手に妄想してたのかも。
東京がダメになったという訳じゃなくてね、
「とりあえず上京さえしたらワシでもナントカなるかのう〜」的な
若かりし頃の幻想に気づいたというかんじ。

今、ホントにいいものは地方にある気がします。
じゃ、ワタクシも地方でいっちょうヤッテみるか!と
想像してみた結果
よっぽど今の時点で優秀or著名じゃないと
地方で活躍できないかも。。。というトコに至りました。

2012_0913.jpg

日本全国に通用しうるべく、精進したいと思います。
「日本一番、めちゃええ国やん」とは三木道山だったけ。
ワタクシも同感です。
わしがそれ言うと
「やっぱウチが一番おちつくわ〜」的なイメージですが。。
。。。かくして、「いい旅夢気分」とか
オトナ向け旅番組が楽しくなってきた42歳。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

テキトーなる宇宙

もう木曜かよ。。。!と無駄話。
金環食だなんだと
宇宙モノの話もいろいろあった昨今。
テレビの宇宙モノもいろいろ見てて
楽しゅうございます。

最先端の科学をつきつめた結果、
なんで最終的にはわけのわからないカンジに
なっていくのかが不思議です。
暗黒物質とか。
ひも理論とか。
ビックバンとか。。。
私の理解力をはるかに
超える世界の数々。

で、最後はテレビ見ながら寝てしまう。。

2012_0621.jpg

宇宙からしたら小さくても
私からしたら大事な各案件、頑張らねば。。
コーヒー牛乳を床にぶちまけ、
ミクロな事で右往左往した一日でした。

明日も良い日でありますように!
posted by 部長 at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

で、今週も明日で終わり

どなたもご覧になってないのではと思いつつ、無駄話。
ホントに必要な情報が少ない今日この頃ではあります。
実際のところ、ホントはどうなってるのか。
分かんないなりに、どうにかしたいところです。
これから、いかに生きていくべきか。とかなんとか。

20110526.jpg

とかいいつつ、諸々の案件をシュクシュクと
進めたり、つまづいたり、謝ったり、で
今週も週末へ。。
明日も良き日でありますように!
posted by 部長 at 19:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

木曜とワタシのシシュウ

写真には映らない、検索しても分からない
超アンダーグランドなこのブログ。
読んでいただきありがとうございます。
本日、木曜日も意味の無い無駄話です。

先日某駅の周辺の路上で
「私の詩集」を売ってる青年を発見。
昔からいたけど、現代でもやってる人がいるんだね。。
読んだ事ないけど奥が深そうな気がします。

そんなわけで
詩集というか、歯周(病)というか死臭にちかい
心象風景というか、どうでもいいハナシ。

100318.jpg

コピーの専門家でもないのに、失礼しました。。!
イヤだというんじゃ、ないんです。
つい、気にしてしまうっつーか
「坂道マニア」とかみたいなもんかも。

今現在、あまりにも、あふれてる
いわゆる広告コピーの
「○○○○○○、○○○○○○。」というフォーマットについて
これを超えるモノって、あるのかなと。
でも結局
いろいろ考えて、コレになる。と、いうことだと思う。
わかっちゃいるけど、気になっちゃう。
答えは、風の中にもなさそうです。
posted by 部長 at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

木曜とボツネタ

本日も無駄に無駄話。

思いついたけどイマイチ。。。な案件。
いったい何をどうしたかったのか。
ヘタッピなものを書くと、
世間の面白いマンガやブログがいかに素晴しいか
しみじみ感じます。

090716.jpg

。。。説明は割愛!
posted by 部長 at 16:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

木曜と賃貸情報

雨が降ったり、蒸し暑かったりの無駄話。
もう木曜日じゃないか。。。
毎度アっというまに一週間が過ぎます。

趣味らしい趣味がない今日この頃ですが
賃貸マンションとかの間取り図を見て妄想するのが
ささやかな至福の時です。

090709.jpg

posted by 部長 at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

木曜と2日

J-WAVEは20周年、オレ38周年の無駄話。
後ろだおしで、みなさまに感謝です。
081002.jpg

感謝の前に、あれやこれや
あやまる件だらけです。すいません。。。!


posted by 部長 at 16:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

木曜とまるだし

夜風が涼しい木曜日の無駄話。
仕事、昼寝、おやつ、とやる事は山盛り。
やらなくてイイことは苦もなく出来ちゃうのだが。。

080904.jpg

。。。幻の映画「日雇い刑事(デカ)」
関係者は元気だろうか。
あれ以来、
主役級での出演依頼はオファーなし。(そりゃそうだ。)
遠い日の思い出、というか思い過ごしみたいなもんだ。
posted by 部長 at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

木曜と夏の午後の雨

雷が光りまくった木曜の無駄話。
外に出たとたん、
ほぼ新品の傘が風にあおられて
ホネがぐにゃぐにゃに。
ウチに帰ると見事に雨もやみました。
まあだいたい、いつものことです。

080821.jpg

。。。あと、このマンガはフィクションです。
posted by 部長 at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜とモロモロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする