2015年03月18日

水曜と自炊用/男子厨房に入るも出来る事少なく。。。

水曜に無駄話。
各案件、鋭意遂行中。
ハタ目には鋭意か鈍意か不明と思われますが。。

先日、喫茶店でたまたま居合わせた方が
弊社デザイン担当の書籍を読まれているのを見かけました。
3ステップでスグできる「おつまみ」レシピ集。
読んで頂き、なんともうれしく思いました。
握手してお礼を言いたいとと思いつつ、
ココロの中でお礼を言うにとどめました。
やったら捕まるわな。。。

Unknown.jpeg

7、8年前発行、書店で見つけたら
改めて自分自身も買いたいです。

続編も。。
Unknown-1.jpeg

さて、本の内容とはまったく無関係に
基本的に料理はサッパリやらない
というか出来ない私のマイレシピは
こちら、、
2015_0318_1116.jpg

。。。レシピとは言わんな。。
自分には美味。人にはすすめません。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

水曜と表現活動とかなんか

水曜に無駄話。5分ですませます。。!
先日、社会・文化のこれまでと今後。。
現在における表現活動とは。。とかとか
刺激をいただく機会に恵まれました。
また、プロとして仕事するって
どうゆうことかを、そのそばで拝見する機会にも恵まれました。
初心を忘れずに
ハラを決めてビビらない
創意工夫しながら一歩前進
改めていろいろ学んだ気がします。

言い方の表現を変えると、
つまり飲みにいった!楽しかった!
と、言い換える事もできる。。。

20140521.jpg

諸々の納期とベストな品質を目指しつつ、
プラスαなんか作り出して行きたいものです。
明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

地味に過ぎる一日

起きて仕事して、夜になって、な日の無駄話。
話、ですならいけど
ペンタブのレンシュウ。

2012_0905.jpg

腕、手のひら、指と拡大する腱鞘炎的な状況。
マウスを握るのが苦痛になりつつあるなか、
ペンは軽くてあんまり痛くならない、気がします。
思った以上にマウスって重かったんだ。。。と実感。
その反面、オブジェクトの選択などでブレたり微妙に動いてしまったりと
DTPワークには今のところ正確さに難あり。
インデザイン、イラレのでのペンタブ使用は
メリットを感じつつも相当量訓練が必要そうです。

今や机にはマウス、ペンタブ、アップルのマジックトラックパッド。
どんだけ道具にあふれても二倍仕事が進む訳じゃないよな〜。
とはいえ、もはやマウスのみでは無理。
日々修行と諦めて、諸々の器機と地味に格闘しております。

明日も良い日になりますように!
posted by 部長 at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

真珠に豚、マネーに虎

水曜、忙中閑ありと思いたく無駄話。

どうでもいい思いつき。
「豚に真珠」というけれど
確かに、カネとカネメのモノの価値は
人間しか分からないし、使えない。
(一般には「おカネ」だが、今回はあえて「カネ」表記)
カネは社会・経済の血液、とはいうけど
自然界にカネと同じようなものは
なんとなく無さそう。

たとえば
カラスが道に落ちてる硬貨やお札を理解したら
拾い集めて買い物するようになるか?
ネコにネズミ捕まえてきたら1円あげて
ひとくち10円で高級キャットフードとか
マタタビが買える…とか、しつけたりできるのか?

ネットにあふれる無料サービスを見てると
(このブログもそのひとつ。)
フと、カネってなんじゃ?と思ってみたりします。

2012_0620.jpg

3.11をきっかけに
世の中カネより命や人のつながりが大事と痛感したけど
大事なもののためにはソコソコにカネが必要で
それは結構頑張んないと入ってこないので
とりあえずはカネが超大事じゃん、という
「風→桶屋儲かる」的にフに落ちない昨今。

や〜、マジで世の中カネなしでも行けるのでは。。
。。。タダほど高いものはないか。

明日も良い日でありますように!
posted by 部長 at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

土曜はトゥナイト・和モノNIGHT

今夜はトゥナイト。明日はトゥモロー。
バタバタしつつ、久々にDJさせていただきます。
2月27日 土曜日
BAR ドラゴンソウル 「和モノナイト」。
いつもはナイスなソウルバーが
一夜限定でソウル&洋楽テイストの
邦楽(昭和歌謡からCKB、HipHopなどなど)に揺れる。。。みたいな。
今回も飲んだり、飲まれたり、あがったりしたいと思います。
初めて人前でレコード回して、推定17年。
我ながら、感慨深いバカ感を披露したいです。
ご都合よければゼヒお越しの程。。。。

BAR ドラゴンソウル
東京都世田谷区池尻3-30-4 池尻三宿ビル2F
池尻大橋駅から、三軒茶屋方面へR246沿い(右側)徒歩6分
三宿交差点の近くです
概略、時間は20時〜2時。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13051644/

100224.jpg
posted by 部長 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

水曜と猛暑

猛暑に無駄話。
今日も暑かった!お疲れさまでした。。!
ほぼ溶けかかった状態の一日でした。

090715.jpg

明日もガンバロウ
posted by 部長 at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

水曜と龍と魂

大変ご無沙汰の無駄話。
相変わらずバタバタ兼グダグダとやっております。
バタバタといいつつ、週末の備忘録。

7月10日(金)
新宿OPEN
「ラバダブステーション」スペシャル
CD「楽点2」リリース記念。
ジャケットデザインをさせていただきました。
すっかり愛聴版になっております。

RAKUTEN2.jpg





渋谷でリーガルソウルご出演の「トマリギ」も同日開催!
あと新宿GもMさんYさんが絶賛営業中!
。。。カラダはひとつなので、行けたり行けなかったりですが。。

7月11日(土)
三宿のソウルバー、ドラゴンソウルの「和モノnight」
久しぶりに小一時間レコードまわして
マイクも若干持ってみたりします。
基本的にはソウル感あるナイスな邦楽のイベントです。
私はバカっぽいバカネタで頑張りたいです。
Bar Dragon Soul
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000716920.html

090708.jpg
posted by 部長 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリルフールと水曜

4月バカ、というかいつもバカっぽい無駄話。

090401.jpg

4コマめ以外はわりとノンフィクションかな。。。
posted by 部長 at 17:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

水曜と花粉症

パッツンパッツンにあわただしい水曜日、
なのに無駄話。
去年から花粉症メジャーデビューしました。
鼻づまり兼ハナタレです。
090225.jpg

あわわ。。。気持ちは焦るが頭が起きない。
問題は薬のまなくても
普段からボサーっとしてる自分でした。
posted by 部長 at 15:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はトゥモロー

週の真ん中水曜日になった無駄話。
開店祝い、リニューアル、事務所移転にご出産ご結婚。。。と
あれやこれやと先輩友人知人ご関係者におかれまして
明るいニュースが多い今日この頃です。
すばらしい。
花粉舞うなかハナたらしてる私も
ツメのアカでももらって、
煎じてジョッキで飲みたいようなかんじです。

090204.jpg

夜も寝ないで昼寝して頑張りたいと思います。
「今夜はトゥナイト」。
posted by 部長 at 01:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

水曜とハマKOとハマSHO

気がつけば水曜日。本日もとりとめなく
うろおぼえ&主義主張ゼロ%の無駄話。

「3人以上子供を生まない女性は国家に不要」byハマKO
「産む機械」以来のヒットになるか。…ならないか。
私自身は、生み出すのはウンコとネゴトと加齢臭くらいです。
ハマなんとか、といえば元祖はハマSHOか?
中高生の頃カセットで持ってたけど紛失しました。
「マネー!と歌いながら多分豪邸に住んでる」的な
都市伝説が懐かしいです。

080903.jpg

なんでもお互い0円。
何か良さそうなんだけど、まあ、むつかしいやね。

posted by 部長 at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

水曜と観察日記

気がついたら水曜日になっていた日の無駄話。
オグシオにアゲシオ、羞恥心に悲壮感、最近の流行に
鈍感力で向き合っております。

ASAG.jpg

観察日記がつけられないまま、スクスク育つ朝顔。
小学校時代も、まだ今日あたりは日記書いてなかった気がします。

080827.jpg

飲んで騒いでクダまいて…一辺倒で、
サボテンを枯らすタイプでしたが
少々、植木を楽しめるようになってきた気がします。
posted by 部長 at 10:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

水曜と残暑

なぜか、
猛烈な勢いで工口メ一ルが届く水曜日。

残暑に汗かきつつも、
秋の空気に変わってきた気がします。
気がするだけで暑苦しく過ごしております。

080820.jpg
posted by 部長 at 17:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

水曜と無題

本日も、山・落ち・意味は無添加!

080423.jpg
posted by 部長 at 22:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

水曜と自炊というかチン

本日も無意味無落。

事件も物語もイベントもオチもなく。。。

080416.jpg

面白いの希望な方は
こちらをオススメします。

ふみ日記さん
http://coindot.269g.net/

絵日記ブログランキング
http://blog.with2.net/rank9050-0.html
posted by 部長 at 15:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

水曜と会長職

15分で書く話。

先日、とある全国組織の会合に
ご縁がありおじゃましました。

各地の会長さんや、
「日本○○○○の会・会長」さんと
ご挨拶させていただいたり、お姿を拝見したり。
三十代なんて少数派の若モノ、というかんじで
みなさんオトナです。
全国を股にかけてかけて
活躍されている方たちを見て
感銘を受けました。

そんなわけで
オレも漢(オトコ)だ、
何かでかいことをやらにゃ。。。

と、いうわけで
私も全国組織のトップとして
日々精進することと
あいなりました。
080409.jpg

日本昼寝の会は現在、大阪、奈良、東京と3拠点。
世界を目指します。
(もちろんこれは酒宴の席でのハナシ。)

posted by 部長 at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

水曜と嘘のあとさき

エイプリルフールから一夜あけて無駄話。
ヤフーに円谷プロに、
いろんなとこで「ネタ」をやってて
作り込みの真剣さも含めて面白かったです。

080402.jpg

ネタもさることながら
いろんなウソみたいなニュースがある昨今。
現実のほうがすごすぎるかも知れません。

昔聞いた、今までで最も衝撃の話:
「イタリアのナポリには、ナポリタンは無い!」


posted by 部長 at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

水曜と事業部長

雪の水曜日。
先日、かつて勤めていた会社の
同期と久しぶりに会いました。
当時の事業部長が社長になってたりと
上司や同僚の活躍にしみじみと感心。
やっぱ、いい会社だな〜。
一方、当時の私は
会議には必ず寝るというか、気絶してました。
080206.jpg
フリスク食べてても、山盛り食べても、寝てしまう。。。

posted by 部長 at 15:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

水曜と最重要問題

今日の日付は123、雪降る水曜日の無駄話。

いつも気になる、積もる直前の最初の雪たち。
写真は積もりはじめてるけど。
FirstS.jpg
降ってはとけて消え、降っては消え。。。
ただ決して消え去ったのではなくて、
その積み重なりがやがて積雪となり支えていくわけで
なんというか、ええなぁというか、グっときます。
そんな詩を小学校習った記憶があります。
なんかアンダーグランドなレゲエシーンとか
ウルトラアンダーグランドな自分自身も含めて
ほそぼそとジミに活動してるのがコレ↓ダス。
1stSnow01.jpg
活動っつって、フライヤー制作したりとか。
HIBIKI080203small.jpg
2月2日のタナカクマキチは例によって
いいかんじに盛り上がることでしょう。
お店も出演者も、なによりお客さんの雰囲気も
いいかんじです。オーガナイザーの人徳か。
。。。なんか宣伝ぽくなってきてしまいました。

一方、私の最重要問題は
諸々山盛りですが、なんといっても一番は
「間に合うか、どうか」です。
080123.jpg
本日も通勤中、途中下車!
間に合ったものの
ぶらり、どころではなかった。。。

posted by 部長 at 10:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

水曜と初心

甥っ子から手紙をもらいました。
FAN.jpg
うれしいかぎりです。
ん〜、いい絵じゃないか、と
しばし親バカじゃなくて「バカおじちゃん」に。
子供の絵は純粋でいいな。。。

一方、37歳を越えていまだにシゴトの入門書を
買ってはうにゃうにゃ読んでます。
WALK.jpg

初心忘れるべからず、というか
最初から密入国というか、グダングダンだもんで。
071128.jpg
一生ベンキョウ。。。
posted by 部長 at 11:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜と自炊用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする