2006年04月19日

まちびと

雑踏で、駅で、どこかお店で。
まったく縁もゆかりもない、見ず知らずの他人が発する言葉。
いいかわるいかは別として、心に残ったものを
記録してみようと思います。

マツオさん、遅れるって。
......あっ。


とある電車のホーム、売店の店頭にて。
熟女店員さんから話しかけられました。

私はお店のスタッフと間違われたようです。
しかも途中で気付かれました。
言ったほうも気まずかろうが、
こちらも相当気まずかったです。
二人の間には沈黙が過ぎてゆきました。
posted by 部長 at 16:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ことだまコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

バリバリとルンルン

雑踏で、駅で、どこかお店で。
まったく縁もゆかりもない、見ず知らずの他人が発する言葉。
いいかわるいかは別として、心に残ったものを
記録してみようと思います。

3月某日 午後/採取地:都内待ち合わせスポット

今日はバリ4の服買うんだからな!

ハタチ前後の、イケメンを
目指しているかんじの
若者二人組。
バリ3(※携帯電話・電波受信レベル3/3)よりも
さらにスゴイ服を買うんだと思います。


3月某日 午後/採取地:都内路上にて

今日は天気良くてぇ、ルンルンでごめんなさい!

キャッチ商法風女子。
ついていく女性のローテンション加減を気にせず
ひたすらヘンなテンションで踊るようにルンルンで口説いています。
一瞬芸人さんのロケかと思いました。
posted by 部長 at 11:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ことだまコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

2はつ。

雑踏で、駅で、どこかお店で。まったく縁もゆかりもない、見ず知らずの他人が発する言葉。
いいかわるいかは別として、心に残ったものを記録してみようと思います。

3月某日 夜/採取地:都内路上にて

二等兵です!

四〜五十代後半くらいのビジネスマン、
歩きながら携帯電話でキッパリと。
ビジネスは男の戦場なのでしょう。きっと。



3月某日 夕方/採取地:駅ビル某ショップにて

。。。すっごい美人!

若い女性が独り言。
周囲を見渡したけど、該当者がおられませんでした。
posted by 部長 at 13:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ことだまコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

首を刈る。

雑踏で、駅で、どこかお店で。まったく縁もゆかりもない、見ず知らずの他人が発する言葉。
いいかわるいかは別として、心に残ったものを記録してみようと思います。

2月27日 夜/採取地:都内駅改札にて


首を刈るのは、中国の馬族なんだよ!

二十代後半くらいの女性が、連れの男性へシャウト!
飲んだ帰りかと思われます。
この部分だけだと、なんの話だかサッパリです。
馬族かどうかは別として、非常にシュールでした。
posted by 部長 at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ことだまコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ヤングでアベック

雑踏で、駅で、どこかお店で。まったく縁もゆかりもない、見ず知らずの他人が発する言葉。
いいかわるいかは別として、心に残ったものを記録してみようと思います。

2月9日(木曜)午後8時30分頃/採取地:原宿界隈路地にて

今日ってさぁ
下着ひとつ買わなかったねぇ
。。。珍しいね


若いカップルで、ちびまるこちゃんのハナワくんのような
ナヨったキザな男子。
普段はしょっちゅうパンツとか買っとるんか?
なぞだ。
posted by 部長 at 06:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ことだまコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

裏原宿界隈路上にて

雑踏で、駅で、どこかお店で。まったく縁もゆかりもない、見ず知らずの他人が発する言葉。
いいかわるいかは別として、心に残ったものを記録してみようと思います。

2月8日(木曜)午後3時頃/採取地:裏原宿界隈路上にて

ドロボウがはいってぇ、
パソコン持っていかれちゃったんだって。


。。。。。。マジっすか。
二十歳前後の学生さんらしき女の子が
友達と話ながら歩いていた様です。
防犯には気をつけたいものです。
posted by 部長 at 07:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ことだまコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

言葉を収集してみる。

雑踏で、駅で、どこかお店で。
まったく縁もゆかりもない、
見ず知らずの他人が発する言葉。

いいかわるいかは別として、
心に残ったものを
記録してみようと思います。

1月21日(土曜日)午後9時頃/採取地:JR 大森駅改札

おいっ500円返せよ!

ざわつく駅の構内でひときわ大きかった、中高年男性と思われる一声。
姿は見えませんでしたが、この500円への想いは深刻だったようです。
posted by 部長 at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ことだまコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする