2017年01月19日

ふゆの星座を見える範囲でながめみる

1月も、もう後半なおりに無駄話。

冬の夜空、星空が好きです。
理由は「とりあえず、オリオン座だけはなんとか分かる」。
他の星座はなかなか見えなかったり、分からなかったりです。
そんなこんなで、オリオン座が好きなんよ。あとオリオンビールも。

2017_0119_1169.jpg

最近になってようやく他の星座にも関心が出てきました。
やっと北斗七星が分かるようになってきました。
冬の大三角は捜査中。もうちょい覚えたい…!

宇宙と星と星座を学ぶならコレ。
「光る星座早見盤つき!宇宙と星のポスターブック」
編:岡本典明さん(Book Bright)
かわうそ部長はデザインを担当いたしました。
私ももっかい見てみるす。
hosi.jpg

詳しくはコチラ!
https://www.nagaokashoten.co.jp/jidou/book/9784522433539/123/
posted by 部長 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446105767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック