2016年07月29日

「ことばにならない」も含めて、「ことば」は大事…というわけで「言葉1000」

夏休みにオススメ!というわけで
たまりにたまった制作事例。。。
(しばらくこればっかしになりそうです。)

マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000
監修:高濱 正伸
マンガ:前野コトブキ/タバタノリコ/藤井昌子/イワイヨリヨシ
本文デザイン:芦澤伸・篠崎靖夫(東光美術印刷)
永岡書店

IMG_3001.JPG

カバーイラスト、藤井昌子さんの
ゆるくかわいくもヒトクセある感なマンガが目印!
かわうそ部長は装丁(表紙まわり)デザインを担当いたしました。

ズバリ、10才までに覚えたい言葉が1000コ!
言葉の力をつけることの意義、大切さ。。
冒頭の2ページ、4ページはゼヒ
ちびっこにも保護者の皆さんにも一読いただきたいです。

中身はとにかくマンガ!無理なく楽しく、
たくさんの言葉にふれることができます。

言葉を豊かに、きちんと使うことは
豊かにきちんと人生を歩む力につながります。。。とかいって
まずは自分も熟読したいと思います。

詳しくは全国の書店、またはコチラ!(webで一部立ち読み可能)
http://www.nagaokashoten.co.jp/jidou/book/9784522434239/

でもって上記本文とはあんま関係なく
無駄話。

2016_0729_1121.jpg

この夏、
どの子にとっても素敵な夏休みが続きますように。。!


posted by 部長 at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック