2016年07月20日

小学生、自由にあるいてあいして研究して

もう夏休み!な時期に無駄話。
(「自由に歩いて愛して」はPYGの名曲、本文とは関係なく素晴しいす。)
久々に制作事例ですだ。

小学生の夏休み。といえば
ラジオ体操、テレビ、昼寝、プール、花火
ヒミツ基地つくって「忍者の修行」とか考えてやって。。
あと宿題。 たとえば自由研究。

そんなおり、一冊ご紹介。

小学生の夏休み自由研究
ガリレオ工房 編著
かわうそ部長は装丁(表紙まわり)を担当させていただきました。
楽しいカバーイラストはイシダコウさんです!
IMG_3089.JPG

いろんな種類の研究を80テーマ解説。
遊びゴトじゃなくて研究とか課題としてカタチにする
ヒントがいろいろ。

イキナリ基礎ないまま自由にといわれても
何したらいいか途方に暮れる。。。
という私のような小学生にも
研究好きでもっといろいろ探求したい小学生にもオススメです。

くわしくは全国の書店、またはこちら!
http://www.nagaokashoten.co.jp/jidou/book/9784522434741/

小学生諸君!自由にいろいろ研究しよう!
かたや自由すぎて不自由なおっちゃんの一例。
2016_0720_986.jpg

この夏、全国のちびっこたちにとって
楽しい夏休みとなりますように!
posted by 部長 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック