2015年11月27日

数字は大事!すうじの冒険

悶絶木曜日に無駄話。
たまには担当作品をご紹介するっす。

遊びながら頭がよくなる!
おばけ学園すうじの冒険 小学1・2年生
詳しくはコチラ
http://www.nagaokashoten.co.jp/jidou/book/9784522433355/121/

IMG_2629_492.JPG

親野智可等さん監修、イシダコウさん・村田桃香さんイラスト
本文デザインはいつも大変お世話になっている加藤朝代さん・角一作さん(編集室クルー)
。。。という布陣での一冊。
かわうそ部長は装丁(いわゆる表紙と周辺デザイン)を担当させていただきました。

なぞなぞとかめいろとか、読んで遊ぶ系のシリーズにあって
数字・図形・計算など算数の要素で遊ぶ一冊。
とかく「算数は苦手」なイメージってありがちですが
楽しく遊んで親しんでもらえたらうれしいです。

ちなみに…表紙ですでに遊んでおります。
オバケキャラと数字の組み合わせはダジャレです。

IMG_2630_413.JPG

裏表紙にさっそく問題が。。。!

IMG_2631_437.JPG

オープニングや合間はコミックでストーリー仕立て。
冒険のたびに出発じゃ。

IMG_2632_494.JPG

難易度もイロイロ!
内容は
第1部(1年生向け)・第2部(2年生向け)です。
予習・復習とかにも
固すぎず、遊び感覚でとっつきやすいかも。。

ちびっこだちよ!
数字ニガテ・算数嫌いって
オトナになって思うけど損だぞー!
。。。とワシは痛感したぞー!

全国の書店にて絶賛発売中でございます。

2015_1126_1056.jpg

上図は本文と関係ございません。
ございませんが、明日も良い日となりますように。。。!

posted by 部長 at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック