2015年03月11日

水曜とめくれ!のりもの

水曜にも無駄話。
本日もお疲れさまです。
諸々追われつつ4年前を思い出します。
いろいろ、今後に活かしたいっす。

そんなおり、
デザインを担当させていただきました一冊です。

IMG_2068_520.jpg

めくって発見!えほん のりもの

紹介文(永岡書店ホームページより)
子どもたちに人気の乗り物の内部のしくみがリアルな図解イラストで理解できるしかけえほん。各ページの乗り物の特徴的な部分には窓が設けられていて、そこを開くと内部の仕組みを見ることができる。

たて・よこ21センチの紙面に繰り出す
13種類ののりものが満載!

IMG_2069_520.jpg

ワクワクするリアルなイラストは松島浩一郎さん。
デザイン云々というよりも
このイラストを楽しんでいただきたいです。

IMG_2082_427.jpg

ぐい〜〜ん、とアームも伸びる!

IMG_2083_397.jpg

はたらくくるまってイイな。。とか
電車カッコイイ(モチロン電車も掲載アリ)とか
コドモのころから自然に思うけど
遺伝子レベルでインプットされてるもんなのだろか。。

IMG_2084_387.jpg

最初、めくるのにちょっとコツがいるかも。
面積が大きい部分からめくってみると
わかりやすいかも。(なれればカンタン)
あと、工程上めくった部分に乾燥したノリがついてる場合あり。
無論、口に入れても無害な成分です。不良という訳でもないです。

ちびっこたちが見て楽しい、から
広く世の中のいろんなものへ
興味と関心が広がることを祈りたいです。

くわしくは全国の書店さん、または
こちら!
http://www.nagaokashoten.co.jp/jidou/book/9784522433195/
ネット上で立ち読みページあり。

2015_0311_1077.jpg

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック