2015年03月05日

木曜とブキミ生物

絶賛花粉飛散中。。。!を実感しつつ、無駄話。

装丁・本文デザインを担当させていただいた本でございます。
編集のJETさん、DTPの編集室クルーさん、多くの関係者各位に感謝です。

ブキミ生物 絶叫図鑑
新宅 広二 著

地球上に生息する、ユニークな見た目や変な生態をもった生物を、
哺乳類、魚類、爬虫類、鳥類、昆虫などあらゆる分類にわたって紹介する図鑑。
掲載数は100体以上。攻撃性やかしこさ、出会いやすさなどもグラフで紹介。

IMG_2029_520.JPG

昨年好評いただいた「危険生物」と同じ新宅先生の、
ブキミ生物図鑑。
今回も驚きが満載です。
アルパカの武器はツバを吐く!
2、3日ニオイが消えない!。。。とかとか。

IMG_2030_520.JPG

空飛ぶカエルとか謎なヤツから
コワイやつ、キモいやつ、面白いやつ。。。

IMG_2034_356.JPG

特集記事も目一杯。
なつかしいアイツも掲載されてる!

IMG_2037_470.JPG

小さすぎて、ナゾなやつ!

IMG_2035_379.JPG

見た目だけじゃなくて、いろいろ学べるっす!

IMG_2033_409.JPG

今回も、チビッコたち(&オトナも)には
「はじめに」を是非読んでいただきたいです。
先生の言われるように
見た目のブキミさだけで判断するんじゃなくて、
以外な一面、すぐれた点など
その真の姿を見いだして欲しい…そんな図鑑です。

詳しくは全国書店さん、またはコチラ!
http://www.nagaokashoten.co.jp/jidou/book/9784522433485/

そんなおり
ブキミ人間の無駄話。

2015_0305_F03_1034.jpg

美しき熱海桜も旬をすぎ、まもなくソメイヨシノの開花シーズン。
また春が巡ってくるっす。
明日も良い日となりますように。
posted by 部長 at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック