2015年02月12日

うたがいなく、うたがえ!未確認生物

取り急ぎ、無駄話。
取り急ぎだけど内容は遅めの話。

先日、
「マレーシアで未確認生物発見か!?」
というニュースが流れてました。
真偽のほどはともかく、
なんか気になってしまう未確認生物。。

そんなおり、
弊社かわうそ部長、装丁(※表紙デザイン)を
担当させていただきました。
未確認生物 超謎図鑑 by 永岡書店
山口敏太郎 著
IMG_2009.JPG

世界各地で目撃された、未確認生物、いわゆるUMA。
昔から著名なものから、昨今話題のものまで、その数90体以上掲載。
イラスト&目撃写真などなど満載。
著者は山口敏太郎さんです。
書籍、雑誌、WEBなどなどでオカルト関係といえばこの方!
あちこちで拝読してたので担当できてうれしいです。


裏表紙も!
IMG_2010.JPG

コドモの頃、なんか夢中になって読んだな。。
UFOとか、超常現象とか、心霊とか
恐いもの見たさの楽しみって
時代を越えて変わらないのかも知れません。

定番のネッシーも。
IMG_2011.JPG

松戸のマツドドン!?
IMG_2012.JPG

独自の解説「山口敏太郎の目! 」も熟読されたし。

なんか、自分の知らない新しいヤツ!?
IMG_2015.JPG

・情報を鵜呑みにて妄信べからず!
・疑う事なく頭から否定すべからず!
・真実を求め考えつつ、つうか、楽しむべし!
…とかなんとか、
コドモもオトナも楽しめる一冊。

詳しくはココ。または全国各地の書店にて好評発売中です。
http://www.nagaokashoten.co.jp/jidou/book/9784522433072/



…と、ここで別の無駄話。

毎度オチなくヤマなく変化ない私の4コマ。
一応毎回描いてるけど
下記のやりかたでもほぼいんじゃないか?
…と思いついてみました。

・以下のマンガをテンプレート的に使用。
・空欄に文字やセリフだけ入れる
・毎回文字内容を変える

2015_0212_1034.jpg

折をみて試してみます。
久々に長々取り留めなく書いてしもうた。

明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック