2016年05月13日

命と人生を見つめているうち寝てしまった

週末に無駄話。13日も金曜日。

健康は死ぬほど大事。健康第一!
睡眠も大事。睡眠第一!
ここまで分かってるけど
なかなか実践できないんだなー。。

2016_0513_1466.jpg

起きたら最後ひとコマに何を描きたかったか
スッカリ忘れてしまった。

別のハナシだけど、
夢の中で仕事依頼されて
寝てる間ズーっと仕事するというのはよく見ます。

どっちにしても
自分のカラダは自分持ち、
どなたにおかれましても健康第一で!

posted by 部長 at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ヒーローなんじゃないかと疑ってたが、やっぱヒーローだったと思った

連休も明け、無駄話。

2016_0509_1066.jpg

公園であそんでる保育園か幼稚園の子供たち。
何人か道路に向かって手を振りだしました。
手を振る相手は、徐行中のごみ収集車。
車に乗っているクルー3人も
ほほえみと共に手を振りかえしていました。

まぶしすぎて、ゾクっとしました。
かっ  かっこええ。。。。!
本物のヒーローじゃ。
理屈ヌキにそう思いました。
子供たちは車が過ぎ去っても
あこがれの目で手を振り続けてたました。
飛び去ったヒーローをいつまでも見送る、的なシーンが
まさにそこにはありました。

ごみ収集車って子供たちに絶大な人気※なんだけど
(※かわうそ調べ/飲み会の時とかにおかあさん方に聞くとだいたい超人気!)
改めて実感しました。
確かに私が言うまでもなく、造形も動きもカッコいいんです。
でもってみんなの暮らしをホント守っとるし。
機会があれば、あのカッコよさをもっと本にしたい、、、!

それ以上に乗ってる人がかっこよかった。。
あーゆう、ほほえみを忘れないがビシっとしたプロに
私も大きくなったらなりたいと思いました。
…的な気持ちになりました。つうかヤれや、オレ。

明日、もうちょい諸々頑張ろう。。と、思います!



posted by 部長 at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

GWも後半戦!なんつって

GWも後半戦!
なんつって!

とかなんとか無駄話っす!
良き週末でありますように。。。!

2016_0506_1219.jpg


posted by 部長 at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

表現しないのを表現、何も言ってないのを発信

弊社つうか私も対社外的には
カレンダーどおりの五月第一週、月曜日。
意味もオチもなく無駄話。

2016_0502_1102.jpg

指つうか、手というか、腱鞘炎的なんと向かい合いつつ
明日も良い日となりますように!
posted by 部長 at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

火曜でも歌謡でもないけどモンゴルのロックCDを買ったよー!

ササっと無駄話。

ハワリンバヤル、というイベントがあって
ひとことで言えば「モンゴル祭り」とかモンゴルフェス、です。
初めてサクっと行ってみました。

コレね。
http://harumatsuri.net/2016/

モンゴル料理や関連するショップ、その他もろもろ
屋台に模擬店が出店し、ステージでは日蒙の歌に踊りに演奏パフォーマンス。
モンゴル相撲も開催され、モンゴル出身の大相撲力士も登場。
こんなにいるのかと思うくらいモンゴル系の方々も集合され
非常に楽しいフェスでした。

モンゴル相撲もそうだけど
ホーミーのライブとか
モンゴルヒップホップでダンスパフォーマンスとか
初めて見聞きするものも多数あり。
モンゴル料理もウマカッタ。

フェスの目玉、ラストには現代のモンゴル音楽シーンで人気の
大物ミュージシャンが来日しててライブをする!
という予定のなか、
所用で見れずじまいとなりましたが
とりあえずCDだけ買ってみました。
売り場の隣にご本人たちがおられ、
特典ポスターにサイン&握手をいただきました。

。。。。これじゃ!
IMG_4806.JPG

Nisvanis。。。というらしい。
内容はカッコイイ、ロックサウンドっす!
民族音楽とかの味わいは特になく
ハードロックといえばいんじゃろうか、
買ってよかったっす。

2016_0501_1080.jpg

NaNisvanis、歌詞わかるとまた楽しいじゃろな。。
Youtubeにもイッパイ動画あり。ゼヒご検索を。。。!

posted by 部長 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌謡とレゲエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする